みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます/ドラマ最終回あらすじ予想・柚子が赤岩くん(福士蒼汰)か白尾くん(中島裕翔)とくっつくのかが…ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ野球部の野望~最終回予想

嵐の二宮和也くん主演ということで、「弱くても勝てます」を親子で楽しく見ています。
青志先生(ニノ)率いるへっぽこ野球部がムチャクチャ?な戦略で甲子園出場を本気でねらっていくというのですが、本当にこの状態で1勝でもできるのだろうか?と思わせつつ、ストーリーが進んでいます。来年には青志先生は教師を辞めて東大の亀の研究室に戻るといいます。

もうすぐ、予選大会が始まるのですが、予選1回戦の相手竹宮高校には練習試合でだいぶ手を抜かれて負けています。なぜか、マネージャーの柚子(有村架純)の母親が竹宮高校の特別コーチみたいになるし、その状態で予選をむかえるのだろうか。とちょっと先が読めない展開になってきました。
でも、このドラマの最終回は、やっぱりなんとか1勝するのではないかなぁと思います。普通に戦っても力の差は歴然なので、たぶんちょっとありえないことが運よく起きて…。例えば、1回や2回の前半に小田原成徳が点を入れた後、天候が急に悪化して、そこで試合終了、そのまま初勝利できた、みたいなことになるのではないかなと思います。その後、甲子園はまだまだ夢だけど、3年生は引退し、受験を得て、それぞれ超難関大学に進学していき、青志先生は、「亀」ではなく、「人間」の高校生をもっと研究してみたくなって、高校教師を続けていくのだと予想します。もちろん、「めざせ!甲子園!」を掲げて、野球部監督をやり続けるでしょう。
あと、柚子が赤岩くん(福士蒼汰)か白尾くん(中島裕翔)とくっつくのかが気になるところです。今のところ、やはり幼なじみの赤岩くんとくっつくかなぁと思うのですが、それでは何か普通すぎのような気がします。違う結末になるのでしょうか。