みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

梅雨を乗り切るオススメくせ毛対策!(美容師さんに相談すると、だったらパーマを)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

梅雨を乗り切るオススメくせ毛対策!

今週のお題「雨あめ降れふれ」

私は生まれつきかなりのくせっ毛で梅雨の時期はクルクルチリチリになって毎日相当憂鬱でした(-_-)
縮毛矯正を何年か試したのですが、ペタンコになってしまうしあんまりストレートが似合わなくて気に入らなくて、癖のない人はいいなぁと思っていました。

1年ほど前から通い始めた美容師さんに相談すると、だったらパーマを当てちゃったらどうだろうと言われて強めのカールにしてもらうと、自分の癖を生かして綺麗にパーマがあたり、梅雨の時期も最初からクルクルにしてあるので全然気にならなくなりました!!
梅雨が終わって夏の汗でも額の周りだけチリチリして目立つことがないのでとてもオススメです◎
美容師さんにくせっ毛の人の方が綺麗にパーマがあたると言われてくせ毛で良かったと思いました笑
今年も梅雨に入る前にグルグルのパーマをあてに行こうと思います( ^ω^ )