みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

年齢的に痩せにくなって困りました(女性は30歳を過ぎると痩せるホルモンというのが減ってしまい)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年齢的に痩せにくなって困りました

昨夜ダイエット特集の番組をみていて、どうして自分が痩せないのか理由がわかりました。女性は30歳を過ぎると痩せるホルモンというのが減ってしまい、昔よりも痩せにくくなるらしいです。特にやけ食いとかした覚えもないのに体重がちっとも落ちないので最近かなり焦っていたのですが、テレビで原因がわかってよかったです。

まず運動不足もあり、体が冷えているということ。豆乳とくず粉をまぜたものが体を温めるといってましたが、なんか少し飲みにくそうに思えました。あとは青魚に含まれるオメガ3脂肪酸というものも必要らしい。いろいろ必要なものがたくさんあるのはわかるのですが、気疲れするとついつい甘いものを食べてしまう。運動しなきゃとわかっていても、だんだん暑くなってくると涼しい部屋で寝てしまう。ほんとに悪循環ですよね。そろそろ重い腰を上げないとおばさん体型まっしぐら。どうしようか悩み中です。