読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝不足続きの毎日の中でモーツァルトに助けられました(オルゴールのバージョン)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寝不足続きの毎日の中でモーツァルトに助けられました。

私は里帰り出産をしたので、比較的には楽な方だったと思います。
両親は共働きだったのですが、お弁当を作っておいてくれたり、休みの日は私が寝る時間を作ってくれたりと、身体的にも精神的にも助けられました。
しかし母乳育児だったので、母に預けるにも限度があり、二時間通して寝られたらいい方でした。

夜中は一時間から一時間半おきに授乳、座って抱っこしたら長く寝てくれるので、座ったまま寝ることもしょっちゅうありました。
子どもが寝てる間は私も一緒に寝るという生活を三週間ほど過ごしたある日、モーツァルトの子守歌というものに出会いました。
オルゴールのバージョンだったのですが、その曲を聞いて一分もしないうちにウトウト…
まだ授乳しながらじゃないと寝てくれなかったので、授乳が終わる時くらいからモーツァルトを繰り返し流すと、二時間から三時間は寝てくれるようになり、夜中はだいぶ楽になりました。
友人にも勧めてみたら、友人の子どもにも効果がありました。
みんなに効果があるわけじゃないと思いますが、少しでも楽になっていただければと思います。