みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

乳児湿疹ができやすいのがこの時期の悩みの種(お母さんの体も赤ちゃんと同じくらいいたわって)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お母さんの体も赤ちゃんと同じくらいいたわって。

生後2ヶ月というと、乳児湿疹ができやすいのがこの時期の悩みの種で、母乳をあげているお母さんは食事にも気を使っているかと思います。
私自身も娘の乳児湿疹に悩んでいましたが甘い物が大好きでお肉も大好きだったので毎食母乳のためのヘルシーな食事というのは全く続きませんでした。
何より自分の食事に手を掛ける時間などとれませんでした。

自分の母乳が原因で湿疹ができているような気がして自己嫌悪する時もありましたが10ヶ月の今、とってもつるつるなお肌をしています。
同じような事を考えているお母さんは多いと思いますが、乳児湿疹を気にしすぎて好きな物を我慢したり忙しいなか食事をつくってストレスをためるより、少しくらいいいや!とお菓子を食べたり今日はぐずって大変だったから手抜きゴハンにしようなどゆるくがんばる事が大事だと思います。
しかし、乳腺のつまりやすいものをたくさん食べるのはやめておいてください。
2ヶ月のころ乳腺炎になりおっぱいマッサージをしてもらっても完全には治りませんでした。
そのうち赤ちゃんの吸う力が強くなってきて自然と治りましたが本当に痛くて授乳が怖くてたまりませんでした。
赤ちゃんの世話をしているお母さんが健康でないと本当にツライです。自分の睡眠時間をたっぷりとったり、一息つく時間を作ることも赤ちゃんのためだと思ってのんびり子育てをしてください。