みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

電車でのちょっとしたマナーの悪さが気になる!(学生達はそのシートをほぼ占領)愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電車でのちょっとしたマナーの悪さが気になる!

都内から出ているJRではない某路線をよく使っています。滅多に混まず、のんびりとした雰囲気ではあるのですが、とにかくマナーが悪い!七人掛けのシートには必ずと言って良いほど五人しか座っておらず、五六人で通路占領してぺちゃくちゃしゃべる主婦や学生、とにかく我が物顔で電車に乗っている人が多いのです。空いている時ならまだしも、混み出してもそのスタンスは変わりません。同じ路線を使う者として恥ずかしくなってしまいます。

先日お昼過ぎ位に電車に乗った時のことなのですが、大きな荷物をもった学生四人が乗ってきてすでに二人座っている七人掛けのシートの前に行きました。そして三人が座ったところで、隣に座っている女性の方を邪魔だとばかりにジロジロ見出したのです。その女性は席を立ちましたが、ありがとうの一言もなく学生達はそのシートをほぼ占領してしまいました。そして我が物顔でぺちゃくちゃしゃべっていました。
電車はお前たちだけのものじゃないんだ!といつか怒鳴ってみたいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室