読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パパとママの温度差が出てくるころでしょうか(睡眠不足、ホルモンバランスの変化で絶不調)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パパとママの温度差が出てくるころでしょうか

赤ちゃんが生まれる、ということは、とてもステキなことですよね。
新しい家族が増えて、楽しみも沢山増えることでしょう。
出産を終えたママは、産院で入院中に、初めて会う我が子の小さな手を取り胸がいっぱいになることもあったでしょう。
パパも同じですよね。
パパは、自分のお腹が大きくなるわけではありませんから、赤ちゃんが生まれたときに初めて実感が湧いてくることでしょう。
温かくて、ふにゃふにゃの小さな体を腕に抱いて愛おしく思うことでしょう。

そんな感動の赤ちゃん誕生から二ヶ月が経つころ、パパとママの赤ちゃんに対する思いに温度差が出てくるころかもしれません。
まず、ママは非常に疲れているのです。
ママは毎日、オムツ交換やら授乳やら、理由のないグズりやらに終始てんてこ舞いなのです。
初めての赤ちゃんだったら尚更です。
睡眠不足、ホルモンバランスの変化で絶不調です。
そこへ来てパパは、昼間赤ちゃんに会えず淋しい思いをしているので、仕事から帰ってきて、寝ている赤ちゃんを抱っこし起こしてしまう、なんてこともあったりするわけです。
これは、ママとしては辛いです。
いったい私がどんな思いで寝かしたと思っているの?!と腸が煮えくり返る思いをする方もいるでしょう。
ですから、世の中のお父様がたにお願いです。
赤ちゃんが生後二ヶ月、つまり産後二ヶ月の奥様は、とても疲労困憊しています。
凄くナイーブになっています。
赤ちゃんも一番可愛いのはもっともですが、どうか奥様にも一言、労いの言葉をかけて頂けると有難いです。
どうぞ宜しくお願いします。