読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝かせるとき、毛布で包んであげるとよく寝ます他(子供に良く見られる行動)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後2カ月の子供に良く見られる行動

生後2カ月の子供は生まれたときに比べて全く顔が変わってきます。
また、1カ月の時に比べて、耳も目も発達していて、30センチ以内だったらハッキリみえます。また、まだ、授乳期間中なので、泣く回数も多いかと思いますがここで、袋をガサガサと音を立てると泣きやみます。
袋のあの音は母体の子宮の音と良く似ていて、子供は安心して泣きやみます。

手が離せない時や、何故泣いてるか分からない時は1回子供を安心させて泣きやませてあげることも大切です。
また、母乳の方は、まだ全然乳首が切れてしまうので切れてしまった方は、母乳を塗ると治りが早くなります。
1番は馬油というクリームが1番治りが早いです。
まだまだ、手が離せなくて、睡眠不足で、母体も体力が回復していないので
無理な運動や、過激な食事は控えた方が良いです。
あと、寝かせるときに、身体を毛布で包んであげるとよく寝ます。これは、子宮にいた時を再現すると言った形です。
ですが、顔はやめてください。危険です。
あと、手を動かないようにするのも、良く寝てくれます。