読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後2ヶ月子育て体験談・後半には、名前を呼ぶとニコッと笑ってくれます(新人ママも少し慣れてきた)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新人ママも少し慣れてきた生後二ヶ月目

何もかもが初めてで、不安とドキドキの中一瞬で過ぎていった一ヶ月目を乗り越え、二ヶ月目に突入です。なんとか、オムツ替え、授乳、沐浴が手際良くできるようになり、自分の時間も少しは持てるようになります。けれど、グズグズさんは相変わらずです。夕方になると何故か泣き始めます。

抱っこしても、おっぱいをやっても、全然泣き止みません。なので、一時間、二時間抱っこしっぱなしはざらにあります。でも、嬉しいこともたくさん。ミルクをよく飲むようになってくれました。全然体重が増えなくて、本当に心配したけれど、今では元気にゴクゴクと飲んでくれます。それに、少しずつ目が見えてきているので、たまに目が合います。きょとんとした顔で目が合うので、本当に可愛いです。二ヶ月後半には、名前を呼ぶとニコッと笑ってくれます。目が合うだけでも笑ってくれるようになります。そうなると、寝不足や育児疲れが少し楽になってきます。気持ちの問題なのかもしれませんが、やっぱり表情がでてきてくれると本当に嬉しいです。あと、キョロキョロと左右を見るため、頭の後ろだけ禿げてきます。それがまた可愛い。お座りするようになると髪の毛が生えてくるので、一生懸命首を動かした勲章だと、写真に納めました。プニプニと膨らんでくるほっぺと共に二ヶ月目も子育て頑張ります。