読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

便秘で自然排便が出来ず綿棒浣腸をしています(ミルクを減らし母乳メインであげはじめた途端)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

便秘で自然排便が出来ず綿棒浣腸をしています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママをしています。
完母希望なのですが、母乳だけでは足りないようで混合栄養で育てています。
生後1ヶ月になる頃までは、1日500ml程のミルクを足していました。その頃は毎日数回お通じがあったのですが、徐々にミルクを減らし母乳メインであげはじめた途端、パタリとお通じが止まってしまいました。

3日出なかった時に、初めて綿棒浣腸をしてみました。すると3日分のお通じがたっぷり出て、本人もすっきりした様子でした。便自体は、さほど硬い感じはなくやわらかいものでしたが、それから現在に至り自然排便が出来ず、3日に一回綿棒浣腸で出してあげています。
小児科に行った時に、先生に相談しましたが、お腹も張っているわけでもないから「今のままで大丈夫」とのことでした。なので、完母を目指してミルクを減らし続けましたが、やはり足りないのか、ぐずる事が多くなったので、便秘のこともあり、赤ちゃんのためにもミルクを増やし自然排便出来るようにしようと思い、最近は完母を諦めています。
まずは赤ちゃんの便秘を治してあげてから考えようと思っています。