みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

極悪がんぼ6話/感想&あらすじ・竹内力さん、あの浪速金融伝仕込みの勇み様!時にお茶目な表情…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

極悪がんぼ 第6話 5月19日放送分

タイトルにあるがんぼ!
まず、目を引きますよね。
意味は、やんちゃ!乱暴者!ってことらしいです。話中に稀に出てくる「がんぼタレ」これは、「悪ガキ」って意味の様です。広島の古い方言の様ですね。うちの嫁は広島の女性ですが意味は分からない様です。

さて、今回の内容は株のことでしたね。毎回毎回、いろんなネタで私達を楽しませてくれては、少しイケナイ事も交えながら勉強させてくれます。

この裏の感じを取り入れた感じや、キャストがたまらなくヒットです。その筆頭がやはり竹内力さんでは無いでしょうか?あの浪速金融伝仕込みの勇み様!時にお茶目な表情・・・素敵です。それに、やはりとも言えるほどの熱演は三浦友和さんです。あの台詞の間の取り方・・・流石ですね。惹きつけられます。小林薫さんや椎名桔平さん、オダギリジョーさんに板尾創路さん。それに、宮藤官九郎まで・・・その他毎回のゲストキャスト・・・とうとう今回は氣志團の綾小路翔さんも出演されていましたね。こんなに魅力ある人達ばかりに、恋愛ドラマでもなければ刑事ドラマでも無い、新鮮な切り口のドラマ!普段ドラマを見ない私でも見ていて時間の無駄と感じないドラマは久しぶりです。
そんな、「極悪がんぼ」今後の展開が楽しみです。これから、暑くなりますけど、みなさんがんばってください。