みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

税金の形態だったり、政治だったり…海外はこうで素晴らしく日本はこうだからダメ。それを日本人が日本人に言われても困る/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

海外はこうで素晴らしく日本はこうだからダメ。それを日本人が日本人に言われても困る。

たまーに目にする意見。
海外はこんな所がこんなにも優れている、それに比べて日本はここがダメだここが未発達だ、まだまだだよね(笑)。
でもそれを言ってる人は日本人。おかしくないかな? そんなに嫌なら無理して日本に住まなくてもいいんですよ。

そりゃあ海外はいい部分は沢山ある。例えば税金の形態だったり、政治だったり、医療関係だったり。けれども、全てが全て素晴らしくて非の打ち所がない……なんて国はないはずだ。
プラスの面がある国には必ずマイナスの面もある。そのマイナスの面に目を向けずただプラスの面ばかりを崇めて奉って日本もそうしろとは本末転倒な話じゃないですか。
日本には日本のいいところがあるし、その中には他の国にはないと賞賛されるものも沢山ある。当然、悪いところも沢山あるけれど。
でも、そういう人たちは海外のいい面ばかり、日本の悪い面ばかりしか見ようとしないのだから仕方ない。
しかも必ず誉めそやす国は決まって欧米なんだよね。
そんなに素晴らしいのなら、そっちに移住をすればいいじゃないですか。ダメダメな国なんか放っちゃって。言葉の壁なんかそれこそ愛情と情熱次第です。そこまで欧米に憧れてるなら逆に天晴れ。
けれど、薄い理由で母国を大切にしない人間は、たぶん、向こうの国でも眉を潜められますよ。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室