みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めての里帰り出産体験記(長時間のフライトのせいか、逆子に…帝王切開での出産)生後1ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドキドキ、ワクワク、初めての里帰り出産体験記

初めての子どもだったので、里帰り出産。
長時間のフライトのせいか、逆子に…帝王切開での出産の為、多呼吸と、診断。
退院時、ギリギリ出産時の体重迄しか戻らず、一週間後、体重増加状況確認しましょう。と…

いざ自宅へ戻ると、おっぱいを飲む飲む!!

飲み方が上手になったのか、毎回の測定からの解放でリラックスできたのか…一週間後、病院へ行くと、誰?!と、助産婦さんも驚くほどのおデブちゃんに。

夜泣きが凄く、夜中じゅう、抱っこ。
自宅の中を歩き回り…一緒に泣きたくなる日々。
朝方からは、おじいちゃん、おばあちゃんにバトンタッチ。
私が目覚めると、赤ちゃんはスヤスヤ寝てても、おじいちゃんは、ずーっと抱っこ!!
えっ?!でしたが、里帰り出産は良かったです。

完全母乳だったので、寝たままおっぱいもあげられるし、哺乳ビンの消毒の手間も無いし、楽チンでしたよ♪

布オムツにも挑戦してみたけれど、赤ちゃんは、飲んだらすぐ出して…と、頻繁に取り替えなきゃならないので、やっぱり紙オムツが楽チンで、good♪でした。