読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

平和な日本を守るために断固反対!集団的自衛権に反対意見(日本には過去の過ちから憲法第九条が定められている)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平和な日本を守るために断固反対!

集団的自衛権について、国民の関心が集まる前に強行採決されそうで不安です。
安倍総理は子どもやお母さんを守る為にという説明もしていたが、これはアメリカなどが戦争をしている応援に日本からも兵隊を出すということである。日本には過去の過ちから憲法第九条が定められている。これを改定してまで集団的自衛権を認めなければならないのだろうか。私には戦争がしたくてたまらないというようにしか見えない。

こんなことが採決されたら、自衛隊だけで人出不足になった時に、自分の兄弟や子ども達が戦地に送られる。徴兵制度、学校で習ったではないか。恐ろしいこと、悲しい思いをした人がたくさんいること。そのような授業を通して戦争は2度と起こさない、武器も持たない日本になるまでの犠牲者の皆さんの思いを学んできたではないか。
もっと、国民が関心を持つべきだ。特に若い人達!
このままでは平和な日本がなくなる。集団的自衛権には反対である。