みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旦那の実家に暮らしたのはいいけれど…義理父は基本的にはいい人ですが、過保護なんです/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那の実家に暮らしたのはいいけれど…

旦那の実家に住み始めて2年。早くも挫折しそうです。姑さんはすごくいい人です。ついつい甘えてしまいますが、いつも笑顔で「楽しんできてね」と言ってくれます。問題は他3人。義理父、祖母、小姑…。義理父は基本的にはいい人ですが、過保護なんです。

34歳になる息子(私の旦那)に、「寒いからもっと服着ろ!ないなら俺の貸すぞ!」と言ってセンスのないコートをだしてきます。大人なんだから自分の体温調整くらいできるわっ!と言いたくなります。それと酔うと同じ話何回もしてきます。30分の間に同じこと7回くらい言います。もううるさいの一言ですね。それから小姑は私に舌打ちしてきます。だから一緒にいたくないです。いつも眉間に皺を寄せて不機嫌オーラ放出してます。でも親戚とかくると優しくなるんです。二重人格?
祖母は同じ昔話何十回もします。かわいいけど、疲れてる時はそっとしておいてほしい…。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室