みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます5話/感想&あらすじ・大好きな俳優の二宮和也さんの演技が見られるからです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第5話

 毎週欠かさず見ているドラマです。好きな理由は、大好きな俳優の二宮和也さんの演技が見られるからです。今回は、成績優秀な高校の先生で、とても弱い野球部の監督という役を演じています。
 二宮さんの演技が好きな理由は、とても自然に演技をされているからです。

今回のドラマでは、何気ない一言のセリフにクスッと笑わせてもらえることが多く、毎回楽しく見ています。最近は気に入ったドラマが少なく、特に学園物は年齢が大きく離れてしまった為、あまり共感することもできず、ほとんど見ていなかったのですが、今回は好きな役者が出演していることもあり、見始めました。このドラマは、年齢に関係なく誰でも楽しめるのではと思っています。
 第5話を一言でまとめると「他校と練習試合をする」というストーリーなので、内容が薄く感じるかもしれません。しかし、この試合を通してそれぞれの登場人物が少しずつ成長している様子は見ていて面白いですし、これからの展開が楽しみです。