みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

BSプレミアム独眼竜正/感想&あらすじ・愛姫役の後藤久美子さん可愛い…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BSプレミアム独眼竜正宗北大路欣也(伊達照宗)

少し前の作品なので岩下志麻、竹下景子さん若いですね、しかも愛姫役の後藤久美子さん可愛い(^_-)-☆
田村家より愛姫が嫁いできた、おつきの人が3人ついてきたのは良いのですが伊達家の守役のきたとの小競り合いがあるのは仕方がないことでしょうが大変です。

愛姫は藤次郎正宗に初めて会ったとき片目の顔に驚きを隠せなかった。顔は恐ろしいが慈悲の心のある、まんかいしょうにんの生まれ変わりですときたは説明していた。
自分の部屋で遊んでいる愛姫が気に入らない姑に守役として田村の侍従をなびかせますからどうぞ気をお静めくださいと必死に頼むのですが…。

最上義則からの書状が届く禅寺に見舞いに行くのですがよしあきは油断が出来ない。義則は病床の床に就いていた。未来永劫弓矢を交えないようにここで誓ってくれと照宗とよしあきに誓わせるのでした。父の前で誓いを立てたすぐ後で照宗を返さない計略を遂行しようとするが、照宗は500人の兵を待機させていた、40人の兵では太刀打ちが出来ずこの場はあきらめるのでした。北大路欣也さんいい仕事していますね。
小十郎の笛に太鼓を合わせるのを見せていた正宗の前で愛姫は泣き出した。みはるの里を思い出したようだ守役は愛姫を連れて帰るといきり立った、図に乗るな成敗する。正宗の檄が飛んだ。

最初が肝心とはどんなときにも言える言葉ですが、伊達に入れば伊達に従わなければ、もめれば何事も悪くなり辛いだけですから、歩み寄れる策が有ればいいですね。