みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

コース料理の提供で困っています(牛肉が食べられないので他の食材に替えて下さい)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コース料理の提供で困っています

コース料理を提供するレストランで仕事をしています。
最近、やたらと料理にリクエストが出され困っています。
特に多いのが「牛肉が食べられないので他の食材に替えて下さい」というゲストです。
食べられないならコースを注文するなよ!と心の声を押し潰しながら渋々代替料理を調理しています。

仕事柄、ゲストのリクエストなので仕方がないとは思いますが、ひどい時はメイン料理提供時にその場で言われる事もあります。
アレルギーや宗教的なものならならまだ理解できますが、もはやただの好き嫌いではないかと疑ってしまいます。
コース料理は前菜からデザートまで、シェフが一生懸命考えて作り上げたものなので、いじって欲しくありません。
食べられない食材があるのなら、きちんと注文時に伝えるか、アラカルトで好きなメニューを選べばいいのにと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室