みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

大姑(おおしゅうとめ)…旦那一族は苦手です。身勝手すぎるから/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旦那一族は苦手です。身勝手すぎるから。

気を遣う。自分の家な筈なのに落ち着かない。など問題は山積みである。
とにかく悪者にしたがるのは私の場合特に、大姑(おおしゅうとめ)。なんかいつも訳の分かんないことばかり言って言って妊娠中もお腹のことを言われたり産まれてからもありえない事にいろいろ犯人にされたものだ。

そんな中でよく暮らしているなあと言われるがしょうもない田舎のため転職しようにも仕事がない。借金があるくせに暮らしに見合った金遣いが出来ない彼らはどこかおかしい所がある。とにかくも挙げようが無いのだが、嫁ばかりいちいち目の敵にして何が楽しいのだろう。こんな人間にはなりたくない。という反面教師としている。感謝をしなければならない部分と、そうじゃない部分はとにかく分ける必要があるものだ。
とにかくやつあたりはするな、身に覚えのないことまで犯人にするな、嫁はお前らのおもちゃじゃないと言いたい。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室