みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夫の海外赴任について長い間海外で…今までひとを振り回しておいて今更文句を言うとはとはなんなんだー/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今までひとを振り回しておいて今更文句を言うとはとはなんなんだー

私は夫の海外赴任について長い間海外で暮らしてきました。3人子供もいましたし当然のように赴任についていくことになり、子育てをしながら暇つぶしに習い事をしたり、同じ海外赴任の奥様たちとランチをしながら暮らしてきました。

夫についてきた妻には就労のビザがおりない国が多いし、言葉が通じない中で普通に子育てし生活していくことが精いっぱいで仕事の事を考えずにずいぶん長い間海外にいてしまいました。しかし主人の赴任期間も終わり帰国が決まり、いよいよ日本での生活が始まりました。子供たちも大きくなり手がかからなくなったのもありますし仕事でもしたいなとは思っていましたが、引っ越しの片付けなどもあったのでゆっくり探していこうと思っていた矢先、突然夫が何でお前は仕事しないんだ!と怒り始め、挙句の果てにはお前にはコミュニティが足りないんだと言うんです。引っ越し続きだった私は確かに深く付き合う友達は少ないですが、だいたい誰のために引っ越しを何回もしてきたと思ってるんだ!となんだかやりきれない気分です。仕事を探していたら、土日は家にいてくれとか肉体労働はしないでくれとか、うるさいことを言ってくるし、もうほんとにイライラする毎日です。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室