みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

母の弟であり長男の嫁(とても太っていてやりたい放題)は昔から現代的感覚/親戚への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母の弟であり長男の嫁は昔から現代的感覚

母の弟は長男なのですが、その長男の嫁はとても太っていてやりたい放題です。
母の親は祖母のみです。その祖母は女ひとりで、サーフィンのメッカの場所の田舎で商店と民宿を経営していて、夏の繁忙期なんてとても大忙しですが、夏休みなので、私も身近な親類も色々泊まりがけで手伝っていました。
それがお盆休みと言えば、どこも勿論民宿は満杯状態で、年に1番忙しい日。
その日のお盆の前日に母の弟の嫁は 家に帰るのです。

不思議でたまらなくて、「何故帰るの?明日からが1番忙しいよ」っと、声を掛けるとギラッと睨まれて、それ以降、私には口も効かないご様子です。
長男と言えば、昔から1番良く、長男の母親の手伝いをすると言うイメージですが、まるで嫁が偉い。嫁に色々して欲しい。とばかり求める人でした。
その嫁はだんだん年々太って大きな体になっていましたが、動かないからだと思います。今の時代はそんな風に嫁の方が強い家族が多いと、そういう話はあっちこっち聞いて時代の差で、変わったのだね。
っと理解しましたが、しかし、この話はだいぶん昔の話であり、その嫁は只今、不確かですが65歳くらいでしょうか?
昔の時代も少ないながらも、当たり前もしくは家族なら嫁ならするでしょ?っと
言う事をみんなの前であっても平気でやらないなど、こんな昔からの時代にも今の現代的感覚の人がいたので、びっくりしました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室