みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

雇い主が雇われてる人に低く見られていた(実家は自営業を経営していた)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雇い主が雇われてる人に低く見られていた

実家は自営業を経営していたのですが、その会社は家と別の場所にありました。
しかし、度々親への用事などで訪問する事があって、社員の人とは仲良くお話はしていました。
その中で事務員さんに逢って、礼など頭を下げて挨拶をしても相手はニコっと笑うだけで礼などおじぎもして来ないのです。

何故だろうと、毎回逢うたびに、同じ対応なのでとても不思議でした。
あなたが雇われてるのに、雇い主の娘への対応は上から目線の様でした。
後で両親に色々聞いてみると会社内で1番怖いのは、その事務員さんなのだそうです。社内に居る全員に怖い対応なのだそうで、何故、そんな人をやとっているのか?と親に聞くと、しっかりしていていざとなったら女だけれど、何でもやる子だからだそうです。
確かに揉めたり色々裁判などある時は率先して会社を守る為に、弁護士代わりに書類を作ったりしていた様です。
余りにも任せ切りになりすぎると、私が監査してる風な雰囲気です。
雇い主が雇われてる人に、少しのある部分は低く見られていた感じでした。
雇い主が把握できない事まで任せるのは今後はどうかと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室