みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

死神くん2話/感想&あらすじ・最終的には、とても切ない、はかない展開で話は終わる…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死神くん 第2話 主演は嵐の大野くん

怪物くんにつづき、この春から始まった死神くん。死を直前に迎えた人間にしか見えない、死神くん。死神くんは、ある日、女子大学生の前に現れた。女子大学生は、死神くんの存在を、疑ったが、次第に信じ始め、死について、真剣に考え、受け入れていく。

もし、自分が死んだら・・・と、葛藤と悲しみ、恐怖のなか、両親への感謝の気持ち。友達への感謝の気持ち。死ぬ前に、やっておきたいことなどを、死神くんのアドバイスとともに、話は進む。よく考えると、とても怖い話だが、大野くんのコミカルなキャラクターが、とてもインパクト強く、ソフトに女子大学生を死へと導く。
最終的には、とても切ない、はかない展開で話は終わるが、とても奥が深い内容かもしれません。死をテーマにした話を、ソフトにドラマ化してあり、子供もあまり、怖がることなく鑑賞できると思います。
今後、様々な立場の人間が主役となり、死と向きあう話が展開されると予想されますが、非常に楽しみです。