みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

吉高さんが可愛い!花子とアン/感想&あらすじ・甲府の小作の家から東京の女学校へ…というギャップは…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

吉高さんが可愛い!今期の朝ドラ

ここ数年、NHK朝の連続ドラマを見ていますが、今期のドラマもじわじわハマりつつあります。

甲府の小作の家から東京の女学校へ…というギャップは、なかなかなじめなかったのですが、主人公の子役がとってもキュートで、引きつけられました。

お父さんに教えてもらった挨拶の英語をポーズつけていうところが可愛くて、子どもたちも真似しています。

吉高由里子さんにかわっても、キュートたポージングが変わらず、 本当に可愛らしい女優さんだなぁと、同性から見ても思います。

毎日録画して見逃さないようにしている、この春唯一のドラマです。

吉高さんもですが、教師役のともさかりえさんの厳しい先生役も、お気に入りです。
眉間のしわを寄せて、神経質で器があまり大きくない性格を、見事に表現されているなぁと思いながら、ひそかに今後の活躍を期待しています。

大正時代の独特な空気や時代感がまだあまり見えてこないので、これからその辺りも表現してほしいです。