みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ミスパイロット/感想&解説・人気女優堀北真希主演のフジテレビ系ドラマで、数社の就活に失敗して…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フジテレビ系ドラマ ミスパイロットについての解説

昨年、人気女優堀北真希主演のフジテレビ系ドラマで、数社の就活に失敗して、大学の進路指導の人に進められたパイロット採用試験をダメ元で受験し合格して、様々な研修と訓練を重ねて、途中、挫折や仲間の離脱をあじわいながら、仲間たちと共に、担当教官に支えられ訓練生として副操縦士を目指すという内容。

最近、露出の増えた斉藤工も教官役で登場。その斉藤の先輩パイロット役で、岩城滉一も出演。飛行機のドラマ好きなら、お分かりだろうが、岩城滉一がANAのパイロット役で出演するのは、このドラマだけではない。 10年ほど前のTBS系ドラマ「good Luck」でも、木村拓哉の先輩パイロット役で、出演している。
フジテレビ系では、日本航空のイメージが強いが、このドラマはANAが活動の舞台。
また、今年3月末に完全退役したボーイング747を取り上げた回もあり、飛行機好きANAファンは必見。
その他の出演は相武紗季、菜々緒、桜庭ななみ、石倉三郎など。