みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2人目妊娠中のイライラと旦那(友達と飲みに行ったり旅行に行ったり)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2人目妊娠中のイライラと旦那…。

私は現在2人目妊娠中のプレママです。
1人目の時もそうでしたが、妊娠中という事もあり少しの事でもイライラしてしまいます。
慣れない育児・出産に対する不安から気持ちも安定していません。

そんな中、私の旦那はお構いなしに遊びに出かけます。

妊娠前は「俺はお前が妊娠してる時にボーリングとか友達との旅行とかは絶対控えるようにするよ。出来ない、行けないのに俺だけ行ったら嫌だもんなっ!」
などと言っていました。
私も、なんて理解のある人なんだろう。この人を選んで良かった!と思いました。

しかし、妊娠中でも友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと、あの言葉はいったい…と思う行動ばかりでした。
私は元から酒飲みだったのもあり、頻繁に飲みにでかける旦那にイライラしっぱなしです。

男は妊娠してるわけではないから、仕事を辞めなくて良い。
痛い思いをせずに子供を抱ける。
などマタニティーブルーも重なり、喧嘩も多くなりました。

私にはお腹の赤ちゃんがいる!
可愛い1歳の息子がいる!
と思い、少しでも気持ちを落ち着かせて過ごしていきたいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室