みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

刑事110キロ/感想&あらすじ・石塚英彦さんが主演「おデブちゃん」頻出するが、内容的には主役が巨漢の必要性がありません…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

刑事110キロ 「VS専業主婦!10年に渡る夫殺害計画!京都の春に散った熟年夫婦の愛憎劇!!」

シリーズ2作目になりますが、同枠の「科捜研の女」や「京都地検の女」などとは異なる、ある意味で異色の刑事ドラマとも言えます。
正直、前作の感じからシリーズ化は無いと思いましたが、キャストではなくストーリー展開に細かな軌道修正を施して再登場しました。その結果、前作よりも興味をそそる仕上がりになっており、気が早いですが3作目も有り得るとさえ思います。

石塚英彦さんが主演なので「おデブちゃん」というワードが頻出しますが、内容的には主役が巨漢である必要性がありません。
今話のタイトルは少し重い内容を連想させますが、好感度の高い石塚英彦さんのキャラと、犯人役の松原智恵子さんの好演により、20時枠に相応しい顛末になっています。
また、他では主役を張ることが多い中村俊輔さんの名脇役ぶりや、最近はバラエティーで面白い一面を覗かせている高畑淳子さんの姐御肌な演技にも注目です。
バリバリの刑事ドラマではなく、でもコメディーでもない、それでいてシッカリした中身のあるドラマですので、是非一度ご覧下さい。(一話完結タイプですので、中途視聴でも問題はありません)