みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

SNSを使った少しショックな出来事、「ネイルモデル募集」のコミュニティから…愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世の中便利だけど、SNSを使った少しショックな出来事。

今現在、ネイルサロンを新たに探しています。
今までは、車で50分程かかる所までネイルをしてもらいに行ってたのですが、妊娠したため体調や旦那の給料のことなど考慮して近所で安いネイルサロンを検索していたんです。
とあるSNS内で「ネイルモデル募集」のコミュニティから見つけまして、ネイルモデルだとネイリストさんの練習台になったりするから格安でネイルをしてもらえることが多いんです。

そして、ちょっと気になるサロンを見つけたのでそのコミュニティに書き込みをしている方に、メッセージで連絡させてもらったんです。

すると、「海外におりますので、明日帰国したら連絡させてもらいます。」と返信がきました。
まあ、誰だって海外旅行ぐらいするし仕方ない!と思い翌日連絡を待っていたのですが、連絡が一切来なかったんです。
夜に帰ってきて疲れて寝てしまったのかも…とも思いましたが、その次の日も来ない!
挙句の果てには、SNS退会していたんです!
自分から募集をしておいて、なんなの!お店の評判もどうするの!と思ったんですが、そういえば店名を記載しておらず個人で募集していたようで、どこのお店の誰かもわからずじまいでなんかモヤモヤ。
商売人として、どうかと思う態度を取られいらっとしたのと、ショックを受けたというちょっとした愚痴でした。
また、ネイルサロン探し頑張ろう…。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室