読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ピンクリボンのお宿ネットワーク、乳がん患者のための温泉旅館を/母の日のプレゼントに贈りたい物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

乳がん患者のための温泉旅館をプレゼントしたい

私は今年の母の日に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。でも、ただの温泉旅行ではありません。乳がん患者が人目を気にせずに入浴できる「ピンクリボンのお宿ネットワーク」に加盟している旅館を利用するのです。

私の母は2年前に乳がんを患い、左乳房を全摘出する手術を受けました。幸いがんの進行はそこまで進んでいなかったため、手術後は早々と退院することができました。現在までに転移の心配もなく、家族みんなで楽しく生活しています。
ただ一つ気がかりだったことをあげるなら、それは母が宿泊先の温泉やプールを避けるようになったことです。みんなで旅行に行っても1人だけ部屋のユニットバスを利用している母を見て、いつかお金を貯めて人目を気にせずに温泉を楽しめる施設に連れて行ってあげようと決心しました。
「ピンクリボンのお宿ネットワーク」に加盟している温泉旅館では、傷を隠す特別な下着をつけたまま入浴することを認める温泉や、日によって利用者を乳がん患者に限定するお宿があります。今回の旅行をきっかけに、お母さんから「またみんなで旅行に行こう!」と言ってもらえるような、素敵なプレゼントになるよう、家族みんなで頑張ります。