みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン第4週21回/感想&あらすじ・蓮子に…夜の宿舎で大声で歌うはな‥。絶対絶命です(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週 第21回

はなは編入生である蓮子に、葡萄を絞った滋養のお薬を勧められ飲んだのですが、それはワインでした。
夜の宿舎で大声で歌うはな‥。絶対絶命です。

はなは朝になり目を覚ましてみると、校長のブラックバーンや英語教師の富山に寮母の茂木が、椅子に座ったはなの顔を覗き込んでいます。
はなは昨晩のことは何も覚えていない様子です。

蓮子とはなは校長室に校長のブラックバーンに呼び出され事情を聞かれますが、蓮子ははながワインを勝手に飲んだと話します。
酔いで記憶がないはなは、何も言い返すことが出来ません。
心配する醍醐たち同級生も、蓮子にはなが退学にならないように頼みますが、いつもの調子で同級生たちをあしらいます。
そんな時、はなの退学の噂を聞いた父の吉平がはなを訪ねてきます…。

この展開に視聴している女性たちは、蓮子にプンスカ怒っているのではないのでしょうか。
今日は吉平の涙が印象的です。
おっとうや家族のために頑張っていたはなにとって、この涙は辛いでしょう。
はなはどうなっちゃうのかな…。