みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おもしろい!DVDになったら買おうと…BORDER第一話「発現」/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER 第一話「発現」主演 小栗旬

兎にも角にも、おもしろい!
第一話ということで様子見のつもりで見てみたところ、はまってしまいました。
刑事ものということで、『どうせまた同じような内容だろうな。』と思っていましたが、良い意味でみごとに裏切られました。
そして、警視庁捜査一課の刑事・石川安吾(小栗旬)がとにかく、かっこいいです。その他に出演している俳優達も、味のある人ばかりです。

是非見て欲しいので、予告でありました部分だけで記載しますが、「ある事件で頭に弾丸を打ち込まれたことがきっかけで、死者と話せるようになった。」というところが斬新だなと思いました。
ここが、今までになかった刑事ものとは大きく異なるところです。
死人にくちなし。という言葉があるように、残されたものや聴取、推理など解決するまでの部分にスポットを当てた物が従来あった刑事ドラマなのですが、完全犯罪など捜査が困難な事件でも死者と話せるわけですから、容疑者本人から犯人のことを教えてもらえるということになります。『ということは、犯人を教えてもらえたら事件解決なのでは?これってドラマとして成り立つの?』と疑問に思うところなのですが、そこがミソといいますか、死者=石川刑事しか見えていない実体の無い物。ということになります。ですので、周りを困惑してしまうことも多々あるのですが、それでも事件に向き合い、事件を解決まで導くという新感覚の刑事ドラマです。
友人にも薦めて男女問わず、おもしろかったという声があがっています。
これから毎週木曜日の夜10時が楽しみができました。DVDになったら買おうと思います。