みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘・ココリコの田中直樹がターゲットの第2話/感想・どこか爽快感すら感じます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘 ココリコの田中直樹がターゲットの第2話

最近私がはまっているドラマはアリスの棘です。
主人公の上野樹里が大好きだった父親を医療ミスで殺されてしまい、その手術に関わった人達に次々と復讐していくのですが、その復讐っぷりがドロドロしていなくてなんだかとてもすっきりしてしまいます。

ドラマのイメージとしては暗い話題の物語なのですが、復讐をやり遂げ終わった際にはどこか爽快感すら感じます。よくやった!と思わず叫びたくなります。
ターゲットにされる人間たちは、なんだかどこにでもいそうな責任逃れと、だけど出世欲だけは強い人たちで、最後に必ずまた次の人間のせいにして落ちていく姿が本当に情けないです。
そしてその繰り返しで医療ミスの全容も明らかになっていくのです。
登場人物達はどの人も1クセも2クセもありそうな影のある雰囲気でこれから先その登場人物達がどのように復讐されていくのかが見ものです。

どうか最後のターゲットまでやり遂げて欲しいと思わず願ってしまう物語です。