みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

未婚の友人の僻みに、結婚出産適齢期真っ最中/友達への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未婚の友人の僻みにいらいらしてしまいます

たくさんいる未婚の友人の一人にいらいらしてしまいます。なぜかというと私が結婚・出産を報告した直後にいつも彼女は某SNSに投稿するのですが、その発言が気になるからです。
結婚した時も出産した時も、一言目にはめでたいと言ってくれるのですが、その後必ず「これこれこういう理由で私はデメリットを感じる。そんなデメリットを感じてしまうから私は器が小さいので、まだまだ時期じゃない」と付け加えるのです。

私と彼女はほとんど年が変わらないし結婚出産適齢期真っ最中です。経験してみれば縁や運に左右される部分は大きいと思いますが、私が人格的に彼女より上だと思ったことはありませんし、今まさにこの年齢で結婚出産を終えた私人生を否定されたような気分になるのです。適齢期なのに今しないでいつするのかと思ってしまいますし、どんなめでたいことにも複数の人が関われば嫌な面がでてくることもある!と反論してしまいたくなります。
結婚出産したから上とか下とか勝ち負けを考えたくないのに、無理やり下に潜り込まれるような感じがして嫌なのです。ちなみにそのSNSの投稿を見ているはずの他の友人は無反応です。