みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

流行りの歩きスマホ、最低限のマナーをもって…愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歩きスマホ、貴方が良ければそれでよい?

最近流行りの歩きスマホに関する愚痴です。
iPhoneやAndroid搭載スマホ、最近ではすっかり定着していますし、本当に便利だと感じますが、歩きながらのスマホはなるべく控えたい。

激突は当たり前…。自分もよそ見をしてたので他人のことをとやかく言う筋合いないのかもしれませんが、激突しても相手は我が物顔。正直な話ビックリしました。
百歩譲って歩きながらのスマホいじりをOKとしても、ぶつかったら普通謝らないものでしょうか。
結局自分が謝りおしまい。なんだかムシャクシャして電信柱をキックしてみたら爪先がジンジンと痛い。余計に苛立ちが増しました。
自分もスマホをいじりながら歩いたりすることもありますが、人混みや危険な箇所では触らないよう心がけています。
歩きスマホ。やめろとは言わないけど、最低限のマナーをもって、もう少し周囲に目配りや心くばりで安全に歩行していただきたいなぁと強く感じる今日この頃です。いつから日本人は謝らなくなったのだろうか。