みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

実母の介護と家事全般をする毎日を過ごしています/家族への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少しくらい手伝ってくれてもいいじゃんって思うのはダメ?

高齢社会といわれる今の時代、介護をしながら家事をしている方、更に働いている方、たくさんいらっしゃると思います。
私も、実母の介護と家事全般をする毎日を過ごしています。一緒に暮らしているのは祖母・両親・弟。これがまた全員「母親の世話と家事を娘の私がやるのは当然だ」という態度なんですね。

介護を完璧にこなすのは当たり前、家の中が綺麗に保ってあるのも当たり前、衣類もきちんと洗濯してアイロンをかけるのが当たり前、出来立てで美味しいご飯が出てくるのが当たり前、これを全部娘がやって当たり前、というのがうちの家族の態度。
先日、私が足を捻挫してしまい、歩くことはもちろん立ち上がることすら辛くてしたくないという状況になりました。でも、大学生の弟が春休みになって家に居るようになったので、手伝ってもらおうとしました。
「悪いんだけど、買い出しに行ってきてもらえないかな」と弟に言ったら「は?なんで?嫌だし」と言われてしまいました。
申し訳なく思いながら、父親に仕事帰りに買い出しをお願いしようと連絡したら断られ、挙げ句には父親も弟もその直後に出かけるという、もう「ふざけんな!!!!」と怒鳴るも聞こえてないらしく出かけて行ってしまい、私は足を引きずりながらスーパーへ買い出し。
怪我して動けないでいるときくらい手伝え!!!!!!!