みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

MOZU1話/感想・スリル感と衝撃を再び味わうことができるなんで今から最終回が待ち遠しいです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MOZU 西島秀俊さんと香川照之さん

この春からスタートした新ドラマ“MOZU"。想像どおり、第1話から本当におもしろかったです。
去年放送して話題となった“ダブルフェイス"と同じく、wowow × TBSの共同制作ということで、楽しみにしていただけのことはありました。なにより出演者がダブルフェイスの時とほとんど同じなので、とっても嬉しかったです。あのスリル感と衝撃を再び味わうことができるなんで今から最終回が待ち遠しいです。

なんと言っても、西島秀俊さんと香川照之さんのコンビは抜群ですね。イメージは対照的なのに、ダブルフェイスからのお二人の演技を見ていると、この二人じゃないとだめって思うほど一つにまとまった感じです。西島さんの妻を失った公安役はとてもシビアですよね。いつも無精髭で表情も固く、笑顔がないんです。でも、娘さんが浴槽で亡くなっていたというクリスマスの夜のシーンの西島さんは、プレゼントを抱えて髭もなく、久しぶりににこやかな表情を見たなぁと少し安心感のようなものもありました。
西島さんの見ていて苦しくなるような役柄とは対照的に、香川さんの少しくだけたような刑事さんの役柄はこれからの物語を必ずおもしろくしてくれるに違いありません。