みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

6歳年上の旦那が生活費をくれなくて困っています/夫への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6歳年上の旦那が生活費をくれなくて困っています

出会った時から私のことをガキだと馬鹿にされていましたが、なぜか結婚しました。私は県外から嫁ぎました。旦那は早めに子どもが欲しいと子作り頑張り、めでたく子宝に恵まれることができました。しかし、私の仕事柄動き過ぎで切迫早産の恐れがあり仕事を辞め、自宅安静をしていました。私ほ新卒で働いていたので長くも働いていませんでしたが、学生時代のバイトで貯蓄もありました。その後はその貯金を崩しながらの生活をしました。妊娠初期の頃は無料で検診受けられないので医療費も高くつきます。そうやって自分の貯金から生活費を出していました。それは旦那も知っています。

子どもが生まれ、出産祝いをいただきましたが、それは全て旦那が懐へ入れ、なぜか私の実費で全てのお返しをしました。子どものために使ったり、通帳作って入れるということはなかったです。
産後1ヶ月ほど実家に帰っていたら、新車が納車状態になっていました。家のローンより高いです。相談もなく買われました。趣味車だと言いますが、そういうのは独身のうちにやっていて欲しかったです。
そして生活費は毎月1万円だけくれます。食費月2万、医療費、子どもと私の保険、私の車の維持費、生活雑費全て私持ちです。毎月くれる生活費で間に合うわけがありません。もちろん私が貯金崩して払ってきました。
子どもを保育園に預けて働こうと思いましたが、仕事と保育園と両方同じタイミングでうまく探せるわけもなく、どちらも難航していました。すると「幼稚園に入るくらいまでは養えるから無理するな」と言われ、私は甘えることにしました。しかし12月に私の貯金が尽きてしまいました。それももちろん報告しました。しかし、そこからもほとんど空の通帳や、貯金箱から出して3ヶ月持たせました。
今月、家のローン支払いにお金が足りなくなったそうで、私が責められました。通帳チェックしたら旦那は生活費くれないのに自分はお小遣い5万以上使っていました。趣味車と携帯代は別で更にあります。児童手当もなぜか使われてありません。
今までお金の管理は自分でやると言って、話し合いをしようとするとめんどくさいと怒って話すら聞かなかったのでこの状態になりました。
やっと私の仕事も子どもの保育園も決まったので、来月の給料日からは余裕ができますが、生活費くれないのは扶養義務放棄しているとのことでDVに当たるみたいです。養うって言ったら養って欲しいです。