みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小説好きの母に図書券と面白かった本/母の日のプレゼントに贈りたい物(長く楽しめて、実用的で…)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小説好きの母に図書券と面白かった本

長年の仕事を辞めて、自由な時間を満喫中の50代の母に図書カードと面白かった本や話題の本を贈りたいです。
いつもはお花、レストランで食事、などでしたが、お花は手入れも大変だし、枯れたら捨てる手間もかかるから面倒。食事も、たくさんいただける年齢でないので、結局もったいない。
もっと長く楽しめて、実用的で…、と考えた時に、図書カードあげたいなあと思います。

お金をあげるのははばかられるし、デパートの商品券というのも味気ない。それに、もう大抵のものは持っているんですよね。
けれど、趣味の読書に限っては、ようやく自由な時間が長く取れるようになったので、良い暇つぶしとストレス発散になっている様子。
ハードカバーの新刊は高いから、図書館で借りてくるようにしている、と言っていて、浪費家だった母も変わったなあと感じ入ったものです。

今年の母の日には、ぜひ図書カードと母がまだ読んだことのなさそうな話題の本を贈ってあげたいです。