みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お別れ会が実費!お世話したのは私たち体育委員です/地域の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お世話したのは私たち体育委員です

私の地域には自治会というものがあり、校区の体育委員さんがいます。
毎年毎年かわるのですが、何があるかというと校区の運動会があるんですね。
それで自治会で一番上の人が指揮をとり、10名くらいで準備したり、進行したり後片付けしたり、そりゃあ大変な仕事なんです。

もちろんその中には体育委員長さんがいたりして一応ちゃんと組織が成り立っています。それはいいことなんだけどここからが本番です。それはいいけど、打ち上げや、自治会長さんとのお別れ会とかの話がきて「参加お願いいたします」というはがきまできました。そこまでは別に何も思わなかったんですが、なんと!実費なんです。夏の暑い中動き回ったのは委員の人間なんです。
冬の寒い中動き回ったのも委員なんです。みんな頑張ってんです。それなのになんで実費で打ち上げ?お別れ会?意味わからん!お世話したのは体育委員の人たちです!