読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

カーネーション一本が石鹸で出来ている花と、ぬいぐるみ/母の日のプレゼントに欲しい物/贈りたい物(の手入れが苦手な母に)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花の手入れが苦手な母に今年はいつもと違うカーネーションを

もう少しで母の日。初めて母の日にカーネーションをプレゼントしたのは、小学校6年生の時。
母はとっても喜んでくれたのを覚えています。
それから、母の日には自分のおこずかいで買える範囲でカーネーションとちょっとした小物をプレゼントする様になりました。
今では私も結婚し一児の母。今年の夏には二児の母になります。

自分が母になっても母の日には自分の母にプレゼントを送りたいものですね。
今年は何にしようか。
最近よく思うことがある。母は、花の手入れが苦手だという事。
よく思い出してみると、花をプレゼントしても初めは一生懸命水をあげたり、交換したりしていても、なんていうか…三日坊主。
他は完璧なのに、花の手入れだけはそんなに得意ではないらしい。
だから今年は、少し考えて花は花でも、カーネーション一本が石鹸で出来ている花と、花を持ったクマのぬいぐるみをプレゼントしてみようと思う。
これなら、水をあげたりする必要ないし、むしろ石鹸として使える!!
これに加えて、母はかわいいぬいぐるみが好きだから、クマのぬいぐるみ。
いつもより喜んでくれるといいな。