みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

プリンセスモナコ/母の日のプレゼントに贈りたい物(モナコ王妃のグレースケリーに贈られた薔薇の事です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プリンセスモナコを最愛の母に捧げたい

プリンセスモナコと聞いて何を想像しますか?
私は、何かの化粧品かな?と勘違いしていました。
それはモナコ王妃のグレースケリーに贈られた薔薇の事です。私の母は薔薇が大好きで、庭中ピンクの薔薇だらけ。

少しずつ集めているそうで、満開の季節になると近所から見物客がくるほどの出来映えなんです。初め母から薔薇を育てたいと言われた時には反対しました。真っ赤な薔薇のつるを想像し、薔薇屋敷と呼ばれてしまうと。薔薇なんて育てても誰も喜ばないと。無趣味の母の唯一の興味を叱り飛ばしその時の悲しそうな顔が忘れられません。それならと母は一気に買わず一本ずつもう十年も買いたしてきました。初めて咲いた小さなピンクの薔薇。それがプリンセスモナコです。日頃迷惑をかけている母の唯一の趣味の薔薇育て。馬鹿にしてごめんなさいと、これからも沢山長生きしてねの思いを込めて初めて初めて見た感動をもう一度。プリンセスモナコを最愛の母にあげたいです。