みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます/感想&あらすじ・嵐の二宮和也さん主演、弱小野球部の話なんですが、出演者が豪華で…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~第一話

嵐の二宮和也さん主演のドラマ、弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~。
長いですね、タイトル。
弱小野球部の話なんですが、出演者が豪華でびっくりしました。
豪華というか、あまちゃん出演者の多いこと多いこと!
福士蒼汰さん、有村架純さん、荒川良々さん、薬師丸ひろ子さん・・・この顔ぶれ、なんだか懐かしさすら覚えます。

ドラマの内容ですが、まー本当に弱いんです、野球部が。
まず人数が足りないというベタな展開から始まるんですが、次々とマンガみたいに部員が集まり、人数不足問題はクリア。
一度は断った毎年恒例の強豪高校との親善試合に臨むわけなんですが、考えられないほど弱いんです。
ピッチャーがストライクを取れず、いつまでたっても1回の裏になりません。
このストライクが取れないピッチャー役、本郷奏多くん。
今までのイメージをくつがえすような、斬新なキャラクターを演じてます。
結局、日没を迎えて試合は終了しました。
見るも無残な結果・・・。
でも、なぜかみんなやる気マンマン。ここで次回予告となりました。
今後の展開が全く読めない、今季もっとも楽しみなドラマです。