みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

地下鉄で塾通いの小学生達がウザい!世の中への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地下鉄で塾通いの小学生達がウザい!

たまたまかもしれないんだけど、私が仕事の帰りに乗る地下鉄でのこと。
某塾に通っている子ども達のマナーが全然なってなくてゲンナリする。
いっそ、叱りつけてやろうかと思ったこともしばしば…。

具体的にどんなことかっていうと、列に並んで待てない(後から来たのに横入りで一番前にいる)、ドア開いた瞬間降りる人を掻き分けてダッシュで乗車、大声でゲームの話など騒ぎ放題。
塾に行って勉強する前に、君たちはもっと勉強しなきゃいけないことあるだろ!と毎回思う。
彼らの親御さん達は、この事実を知ってか知らずか…きっと知らないんだろうな。
もしくは、親自身がこういうことをしているから子供達も真似しているのか、はたまた親が積極的に教え込んでいる!?なんて思ってしまう。
まぁ、注意してみたところで、モンスターペアレントみたいなのが出てくるんだろうなって考えると、後々面倒なことになりそうだって思っちゃって何にも言えないという点では、私も十分にダメな大人だな…って思うんですけどね。