みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

赤い霊柩車シリーズ/感想&あらすじ・夕方によく再放送で放送されている片平なぎささんが出ている…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

赤い霊柩車シリーズは見てて飽きない

夕方によく再放送で放送されている片平なぎささんが出ている、赤い霊柩車シリーズが大好きな私。何回も再放送されているので、前にも見た内容の話もあるんですが、不思議と飽きずに見れちゃうドラマです。

毎回、葬儀社の社長の明子が何かしら事件と関わって、仕事そっちのけで事件を解決しようとする場面が面白いです。しかも、警察にも顔がきいて益々事件寄りになっている明子ですが、葬儀の仕事の方が全て専務の秋山さんに流れ込んでしまい、秋山さんがプンスカ怒っている所が見てて笑えます。一級葬祭ディレクターの資格を取って、事あるごとに自慢をする秋山さんも面白いです。
明子には、婚約者の春彦という人がいるんですが、一体いつになったら結ばれるのか、毎回そろそろ結婚しないのかなぁと思いながら見ています。少し私と似ているなと思った人が、葬儀社の良恵さんです。大体いつも何か食べている所が多くて、美味しそうだなぁと思いつつ、私もお茶菓子を食べながら見ている時が多いです。同じような展開のドラマだけど、だからこそまったりと茶菓子を食べながら見れるドラマだと思いました。