みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小栗旬が刑事役の春ドラの初回です・BORDER1話「発現~一家惨殺事件重なった 赤い足跡」/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER 第一話「発現~一家惨殺事件重なった 赤い足跡」

小栗旬が刑事役の春ドラの初回です。
初回から死者と会話できるようになるという設定が結構無理なく見ることが出来ます。
ただ死者はあまりしゃべりすぎない方がいいかも。
刑事もので謎解きをしながら話が進んでいくという展開にジャマにならない程度に死者からのヒントを出してほしいです。

第1話目だと主役のキャラが定まらなかったり、設定が弱かったりするものですが、小栗旬が安定してましたね。
次回以降もっと石川の人物像を掘り下げてほしいです。
石川と検視官の比嘉ミカ(波瑠)の会話もテンポいいです。
犯人の母親役(1話限りかな?)で清水美砂を使ってしまうのはもったいない気がしました。
遠藤憲一や古田新太などの豪華キャラもそろっているので安心してみられそうです。
今後もどうからんでいくのか楽しみです。
石川の取り調べ室での見事な犯人の落としっぷりもよかったと思います。
最初に石川を撃った犯人のことも今後小出しにしていってほしいです。
次回からもクセのある犯人とのからみを期待します。