みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

人は育った環境に左右される/社会への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悲しいことに、人は育った環境に左右される。

考えてみればよくわかる。なぜって?非行にはしる人、欝になる人はみんな家庭環境が悪いのだ。周りを見ればすぐにわかる。わたしもそのうちの一人。悲しい。

欝になるのは、内向的(責任を自分に求めるタイプ)な人。

非行にはしるのは外交的(責任を他人に求める人)な人。

なぜ私たちは生まれるところを選べないのにも関わらず、生まれた環境に左右されすぎるのか。理不尽すぎる。

幼児期の経験や環境はその人の一生の人格に影響を及ぼすことは自明である。理不尽すぎる。

人間界は実に悲しい世界である。わたしたちは理不尽な世界にずっと居続けていかなければならない。悲しい。

育った環境に左右され、人格を社会に出てから否定され、わたしたちは何故こんな悲しい世界で生き続けなければならないのか。

アニメのような世界があればいいのにな・・・サザエさんみたいな家族に憧れを抱き続けてはや10年・・・はやくあたたかい家庭を持ちたいです。