みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン10話/感想&あらすじ・ガス灯の下が、はなとおとうの秘密の待ち合わせの場所に…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」10話 はな(山田望叶)

あの日からガス灯の下が、はなとおとうの秘密の待ち合わせの場所になった。今日もそっと抜け出して行く寮母の茂木さんに見つかった。遅くなってガス灯の下に行ったらおとうは帰りそうだったグットイブニング英語で挨拶。おとうは昼は忙しくて来られない。

お嬢さんたちはお見合いや縁談の話ばかり,ここでやっていけそうか、柵乗り越えて逃げようとしてたやろう。
はなは柵に登ってお月様を見ていただけ、ご飯フカフカで、本も一杯あるし、お姫さんのような生活しているから、おらあはにげない。負けないように精進する。
そして12月、2学期の課題として校長先生に感謝の気持をこめて英語でお手紙を書く事になった。英語の手紙なんて逆立ちしても無理。

新聞社の社主に呼ばれた吉平は貧しいものや労働者のために新しい法律を作る話に共鳴したと興奮気味に話す。
私たちの新聞や書物を伝道行商してください。お願いしますと頼まれる。
今日は父が来ない歌声は聞こえる英語は分からないが心惹かれる。