みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

上司の滑舌の悪さにイライラ/会社の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

上司の滑舌の悪さにイライラしています。

上司の話ている内容が、電話だとまだ聞き取れますが、実際に会って話すと、とても聞き取りにくいです。上司の滑舌が悪いのは仕方がないところもあるのですが、聞き直すと何故か早口になって余計聞き取りにくくなるのにイライラしてます。

どうでもいい事なら軽く聞き流しますが、重要なことだったら一大事なので、聞き直しているのに何考えているんだこの人と思います。早口になっても話の内容が伝わるわけではないし、逆に時間の無駄になるのにと苛立っています。癖なのか、わざとなのかは知りませんが、大人げないです。
私だけが聞き取れてないというわけではなく、他の人も聞き取れないのか、きょとんとした顔をしていることもあります。たまに他に聞き取れた人が教えてくれたりします。まるで通訳のようです。というか、本当に通訳が欲しいくらいです。あの早口は、なんとかしてください。