みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

臨場/感想&あらすじ・主人公、倉石がカッコ良くて好き…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

臨場の主人公、倉石がカッコ良くて好きです。

刑事系のドラマは、いつの時代も人気があると思うけど、私が1番好きなドラマは臨場という検視官にスポットをあてたドラマです。なんと言っても、主人公の内野さん演じる倉石が渋くてかっこ良くて、私自身ある場面の影響を受けてしまった程のハマりようでした。

そのある場面というのが、ドラマの中で出てくる夏場の暑い中、倉石がきゅうりをかじりながら現場に出てくる場面です。それを見て私は、きゅうり食べながら出勤かよと少し羨ましく思い、臨場を見ていた時も同じく夏だったので、ものすごくきゅうりが食べたくなったのを今でも憶えています。
最初の場面で、自宅や職場でよく植物に水をあげている所がありますが、事件がおきると必ず人が死んでしまうドラマなので、そういった場面に癒されながら見ていました。でも、奥さんが殺されたストーリーの倉石はいつもどこか空元気な感じがして見ていてちょっぴり悲しかったです。事あるごとに管理官の立原とモメる場面が面白く、同期っていつまでも競い続けるのかなって思いつつそういう関係に憧れました。でも、立原はプライド高そうなので、やっぱり私はきゅうりをかじっている倉石の方が好きです。