みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

部屋が片づけられない/片づけられない女の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

部屋が片づけられない自分に対する愚痴っぽいつぶやき。

わたしは、いわゆる「片づけられない女」っていうタイプの人間だと結構前から自分で気付いている。

でも、なかなか長い間染みついた習性がすぐに治るはずもなく。
散らかった部屋に慣れてしまっているのだ。ほんとに残念なことに。

わたしが片づけられないということで、うちの旦那さんと何回もケンカして薄くだけど「離婚」の二文字も出てしまったこともあった。

それでも、反省しながら一時は片づけるのだがまた散らかるの繰り返し。

はぁ・・・っとため息をつきながら、旦那さんが言ってったっけ。

「どうやったら、その癖治るの?」

そんなのわたしが知りたい。

ポチっとボタンを押して、綺麗好きにリニューアル出来たらどんなにいいだろう。
でも、自分でそのボタンを探す前にとりあえず床に出ているものをゴミ箱に入れたり本棚に片づけたりハンガーに掛けたりしてみたら、って心の声がつぶやいてる。

身体が重たい。頑張れない。

そういうときは、無理しない。

でも、5分でも10分でもいいからトイレ掃除してみたり目につくいらないものを捨てていったり出来るときはしたいんだ。

がんばれ、わたし。無理しない程度でいいから。

汚部屋なんて言わせないくらいの部屋にしてやる。
わたしのこと馬鹿にしてた旦那さんをさらに惚れ直させるくらいのぴかぴかの部屋にしてやるんだ。